アユタヤ、オススメで美味い屋台街(ナイトマーケット)

バンコクは食べるところの情報も多く、行く人数や目的によってレストラン、カフェなどを選び放題ですがアユタヤは情報も少なく困る事が多いですね。

本記事では筆者が偶然自転車で見つけた、清潔感も有り雰囲気も良く美味しかった屋台街を紹介したいと思います。1人でもカップルでもお勧めです!

f:id:shidoromodoki:20171219221745j:plain

 

屋台街の場所

13000, Tambon Pratuchai,
Amphoe Phra Nakhon Si Ayutthaya,
Chang Wat Phra Nakhon Si Ayutthaya 13000 タイ

アユタヤ中心部にある公園の南東角向かいに有ります。 
東西を走るPa Thon道路では夕方になるとナイトマーケットが開き賑やかになりますが、今回紹介したいのはその公園側角地の屋台街(レストラン街)になります。

f:id:shidoromodoki:20171219224321j:plain

屋台街で食べれるもの(メニュー的な)

  • タイ料理(トムヤムクン・エビチリ・空芯菜炒め・エビチャーハン・センレックナームなど)
  • イタリアン風な洋食(ハンバーグ、ロコモコっぽいやつなど)
  • ファーストフード(ハンバーガー、サンド)
  • スイーツ(シェイク、様々なフルーツのジュース、ドーナツ、パンケーキ)

屋台街の雰囲気

昼間(ランチタイム)

f:id:shidoromodoki:20171219224521j:plain

タイ飯はもちろん、スイーツ系、パン菓子などお店の種類も豊富です。

f:id:shidoromodoki:20171219224850j:plainナイトマーケット側から見た屋台街のストリートビューキャプチャです。
写真右寄り真ん中の木の裏辺りにずらっと屋台が並んでいます。
遺跡巡りを一通り終えて夕食場所を探していたら偶然見つけた場所です。

夜間(ディナータイム)

f:id:shidoromodoki:20171219225259j:plain

f:id:shidoromodoki:20171219225322j:plain

とても清潔な屋台街です。

f:id:shidoromodoki:20171219225410j:plainアユタヤ駅近くに有る屋台街と違って解放感が有り、ゆったりしていました。

f:id:shidoromodoki:20171219225506j:plain

北側の端はちょっとした洋食を食べれるレストラン。

f:id:shidoromodoki:20171219232148j:plain南側はちょっと照明が暗い印象です。

f:id:shidoromodoki:20171219225346j:plain

屋台街を東側から移した写真。左右にずらっとこの3倍ほど店が並びます。

f:id:shidoromodoki:20171219230817j:plain僕は気さくなオジサンが招き入れてくれたこちらで空芯菜炒め2皿とエビチャーハン、そしてChangBeer大ビンを2本頼みました。値段は300バーツ位だったかな。もう最高の雰囲気で一人なのにかなり良い気分に酔っ払いました。バンコクの店とは違ってアユタヤの方達はまだ気さくで人懐っこいイメージです。

最後に

f:id:shidoromodoki:20171219231606j:plain

屋台街の向かいに有る商店街に公文が有りました。意外なところで進出してるんだなと。
この何軒か右となりにファミリーマートが有りますので、そちらでホテルでの飲み物等を買って帰りました。

f:id:shidoromodoki:20171219232649j:plain

f:id:shidoromodoki:20171219232710j:plain

とホテルにおとなしく帰れるはずもなく、夜のアユタヤ自転車ドライブが楽しくなり1時間ほど放浪していました苦笑。

 

 メインブログではレゴの作り方を公開しています。
タイと言えばトゥクトゥク
レゴクラシック10698だけで作れるTuk-Tukの記事も有りますので是非!

shidoro.hatenablog.com